- ステップ1 キーワード広告を試験的に出す
- ステップ2 儲かるキーワードを特定する
- ステップ3 SEOを始める
- ステップ4 キーワード広告を始める
第1回:コンバージョンのための理想的な順序
WEBマーケティングとは、キーワードに始まりキーワードに終わるといっても過言ではありません。
自社のホームページに訪れるユーザーのほとんどは、何らかのキーワードで検索するというステップを踏んでいます。そのキーワードを知ることが、売れるホームページや儲かるキーワードを作る上でのキーポイントなのです。
売れるホームページとは、
”コンバージョン(営業成約)が取れるホームページ”です。
コンバージョンを取りやすくするには、自社のホームページがGoogleやYahoo!などの検索エンジンで上位に表示されなければなりません。
その方法を総じてSEMと言いますが、その具体的な方法として「検索連動型キーワード広告」(PPC広告やリスティング広告と言うこともあります)による広告掲載などがあります。
キーワード広告とは、GoogleやYahoo!の検索結果の上部および右横にスポンサーリンクとして表示されるテキスト広告のことで、クリックされた回数に応じて広告料金を支払うシステムが特徴です。
キーワード広告を利用して、効率よくコンバージョン率を上げるためには、守らなければならないプロセスがあります。
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