最終回の第14回講座では、グーグル営業で売れる仕組みを強化!
「アフターセールスで顧客をしっかりケア」「WEBとリアルを連動させた営業プロセスを」をお伝えします。
「アフターセールスで顧客をしっかりケア」「WEBとリアルを連動させた営業プロセスを」をお伝えします。
お客様のフォローには「アフターセールス」という取り組みも大切です。 契約して納品したら終わりではなく、直後にもう1回製品説明をする。これは購入したお客様の不安をなくすためです。 営業マンは、いったん成約すると一件落着とばかりに安心してしまいますが、成約した案件のフォローに十分時間をかけると”次”に結びつきます。本当に満足して頂いていれば、ここで追加や紹介がもらえることも珍しくありません。 不安を解消し、よい買物をしたと思って頂くのも営業マンの腕の見せ所です。
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