【最強の集客術:PPC編】 専門用語などが入り検索数が少ない「ニッチ」

【最強の集客術:PPC編】
専門用語などが入り検索数が少ない「ニッチ」
ニッチとは「隙間」の意味である。大企業がターゲットしないような小さな市場や、潜在的にはニーズがあるが、まだビジネスの対象として考えられていないような分野を意味する。大企業は収益が低いとの理由からニッチに手を出さないことが多いため、中小企業やベンチャービジネスが参入し、確固たる地位を築くことが可能な領域といわれている。
ワンポイント:ニッチキーワードはある日、突然の閃きや気づきで見つけることもあるが、常にアイデアや発想を繋ぎ止めておくと見つけやすい。ただ、キーワード作成時は「ピック」から洗い出しましょう。※「ピック」は次回説明します。

 

関連記事

 

コメントを残す

サブコンテンツ

▲ このページのトップへ