営業マン必見!「見込み客フォロー」で勝率アップ

営業マンは情報提供の大切さに意外と気づいていません。情報がお客さま側に十分インプットされていないうちは商談に入っても、空振りすることが多いものです。クチコミや紹介によるお客様の成約率が高いのはなぜでしょう。知人が間にはいることで、先方への不信や不安がある程度、払拭されているからです。紹介者によっては、商品やサービス、営業マンの人となりなどをかなり詳しく話している場合もあります。情報があるからこそ、まったくの初対面よりはぐっと「敷居が低く」なっていて、商談にスムーズに入れるわけです。このステップを「見込み客フォロー」といいます。 ・ステップ1 集客 ・ステップ2 見込み客フォロー ・ステップ3 商談(販売・見極め)

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