情報は、購買行動を決定づける大きな要素です。
ネットレイティングス社の「企業ホームページ利用調査」によると
・あなたは商品購入を決める時にホームページを参考にしますか?
⇒Yesと答えた人 85%
・ホームページで得た情報だけで購入を決めますか?
⇒Noと答えた人 91%
つまり、購買にあたってホームページをチェックする人が9割。
しかし、そのうちのほとんどの人はそれ以外の情報も参考に
するのです。「それ以外」の情報とは、新聞や雑誌などの活字媒体
TVCM、クチコミ、そして営業マンということになるでしょう。
そこには1つの大きな法則があります。
人は欲しい情報が飽和した段階で、購入を決める。
しかし、情報が十分得られないと実感しない段階では
絶対に購入しない。
この法則を営業活動におとし込んだのが
「売れる仕組み4ステップ」です。
次回
「売れる仕組み4ステップ」をご紹介します。
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