「Facebook」って何?ということで。

マーケティングコラム
Facebookは世界中で利用されているグローバルなSNSです。そのため、世界中のFacebookユーザと友だちになることができるのです。77の言語に対応しており、多くの人が自国の言葉と英語を併用しながら出来事や考えを投稿しています。特に、他国のユーザとのやり取りは簡単な英語を用いることが多いようです。中には日本語に興味があり、日本語で会話ができるユーザもいますので、言葉の壁を感じずに利用することができます。主に世界中で利用できることをお伝えしていますが、もちろん、日本国内のユーザ同士でのみ利用することも可能です。出身校や勤め先での友だち検索や名前検索のほか、メールアドレスを用いて身近なお友達を捜すことも可能です。 登録は実名登録での申込みが必要です。そのためリアルに人とつながることができます。逆を返すと、個人情報が丸裸になる可能性もあります。その辺は良く理解する必要があります。※登録後、初恋の彼氏や彼女、元彼・元彼女を探される人もいるみたいですよ。私も・・・ 現在の登録者は世界で8億人を超えています。マメリカではGoogleよりもアクセスの多いサイトになっています。まだまだユーザーが増えるサイトには間違いないですね。 HPやブログなどと連携デキル。しかも簡単に「いいね」ボタンやリンクを張れるのでSEO対策やファンを増やすことが容易です。順番に一つ一つ活用術をお伝えいたします。 奥井流「Facebook」ビジネス活用のポイントは Facebookは ・新たな仲間を見つけることができる ・世界に繋がる ・昔の友人と再会できる ・簡単に連絡網が作れる ・現実世界の人の繋がりを維持できる ・友達をもっと深く知ることができる ・イベント告知ができる ・新規顧客開拓ができる ・セルフブランディングができる ・信頼性が高い ・ネットワークがつながる ・SEO対策になる など、まだまだ沢山ありますが、まずは登録して初めてみましょう。登録の仕方はこちらを参考にして下さい。http://ameblo.jp/y-innovation/entry-10961445898.html $きときと講師 奥井良樹

コメント

タイトルとURLをコピーしました