最強の集客術~HP編~:「一目で何屋かわかるようにする」

【最強の集客術:HP編】
「一目で何屋かわかるようにする」
検索者はホームページが表示されてから約3秒でそのホームページが自分にとって必要か不必要かを判断する傾向にある。
デザインを重視するのも良いですが、大切なのは何のためのホームページですか?何の為に制作するのですか?ホームページ制作の目的をしっかりと考え、何屋なのか、何のサービスをしているのかを一目で分かりやすく簡単に表示する事が必要です。
ワンポイント:「分かりやすく簡単に伝える」というのは子供に伝える事に近いです。子供に伝わらないと言うことはわかりにくいということです。業界用語が満載で業界人にしか分からないページになりがちですので、気をつけましょう。

 

関連記事

 

コメントを残す

サブコンテンツ

▲ このページのトップへ