最強の集客術:HP編「ターゲットを明確にする」

【最強の集客術:HP編】
「ターゲットを明確にする」
ターゲットは深く深く絞り込むこと。
浅く広くすると焦点がぼやけ、集客しにくくなる。まずは確実に買ってくれる人を考えましょう。
ワンポイント:ターゲットとは、標的やまとのことです。マーケティングでは標的販売などの対象者になります。絞り込みが深ければ深いほどアタックしやすくなります。
例:横断歩道の上から、ある人物に声を掛けて呼びとめたい場合に「おーい」と叫ぶより「〇〇さ~ん」と叫べば呼び止めれる可能性が高まります。では、HPではどうでしょうか?歩道橋(WEB上で)の上から、「おーい」と呼んでも振り向いてくれるひとはいるかもしれませんが、購入までは行きにくいとおもいます。しかし、大きな声で「身長160cmのオレンジの帽子に黒いコートを纏って、黒いブーツのハロウィンの仮装をしている〇〇さん」カボチャのネックレスなどいかがですか?と問いかけるとどうなるでしょうか?欲しいと思っている人に端的に伝えることが必要になります。

 

関連記事

 

コメントを残す

サブコンテンツ

▲ このページのトップへ