最強の集客術 HP編 : ホームページのSEO対策

【最強の集客術:HP編】
「ホームページのSEO対策」
ホームページを作成する初期の段階からSEO対策を考えて作成する必要がある。検索されるキーワードを熟考した上で、そのキーワードを様々な場所にと入りれる必要がある。
SEOとはSearch Engine Optimizationの略語です。サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術やサービス。「サーチエンジン最適化」「検索エンジン最適化」とも訳される。Webサイト構築などを手がける事業者の中には、SEOをメニューに用意しているところもある。
サーチエンジンは登録されているWebページをキーワードに応じて表示するが、その際の表示順位はそれぞれのサーチエンジンが独自の方式に則って決定している。この順位が上にある方が検索エンジン利用者の目につきやすく、訪問者も増えるため、企業などでは検索順位を上げるために様々な試みを行う場合がある。その様々な技術や手法を総称してSEOという。具体的なSEOの手法には、ターゲットにするキーワードの適切な選択や、ページ内でのキーワードの適切な使用、より多くのサイトにリンクしてもらうなどの手段があるが、サーチエンジンのランク付けのアルゴリズムは年々高度化が進む上、頻繁に変更が行われその度に激しく順位が変動する。このためSEOには王道は無く、地道にコンテンツを充実させて認知を広げていく以外に着実な手段は存在しないと言える。
ワンポイント:Google、Yahoo!の検索画面上で「ベスト10」入りを目指しましょう。できれば「ベスト3 」入りを目指して下さい。ただし、HPの中身と合っている、キーワードで検索されていないと意味がありません。
詳しくは下記を参照ください。
SEO対策
http://ys-innovation.jp/seo.html

 

関連記事

 

コメントを残す

サブコンテンツ

▲ このページのトップへ